忍者ブログ
お茶を飲んでのほほんとしませんか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆず茶とは、韓国の代表的なお茶のひとつであります。
ゆず茶といっても、実際にはお茶の葉は使われていません。

ゆずを薄切りにして砂糖漬け、またははちみつ漬けしたものを、
お湯に溶いて飲むお茶です。
あのゆずのさわやかな香りと甘酸っぱさが大きな魅力のお茶ですね。

ゆず茶は、このようにお湯に溶いて飲むだけではなく、
水に溶かしたり、他にもクラッカーやトーストに
のせて食べたりと、いろんな楽しみ方があります。

ほかにもヨーグルトにかけたり、
焼酎で割ったりと、ゆず茶の甘酸っぱさは、意外にいろんなものに合います。

ゆずにはビタミンA、B、C、Pなどなどが豊富に含まれており、
特にビタミンCはあのレモンの3倍(100gあたり150mg)もの量が含まれています。

ゆず茶の効能としては、このビタミンCの豊富さから、
風邪の予防や緩和、美肌効果、疲労回復などなど。

そして悩ましい花粉症対策にも効果的です。
湯に溶くだけという手軽さで、自宅でも手軽に楽しむことができ
心も体もゆったりくつろげるのはうれしいですね。

ゆず茶を美容的な暮しに役立てて、楽しんでくださいね。
PR
フリーエリア
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.