忍者ブログ
お茶を飲んでのほほんとしませんか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康茶のひとつ、最近良く聞かれるようになったシモン茶に、
どんな効能があるかご存じですか。
まだ知らない人も結構いるかもしれませんね。

このシモン茶には美容、ダイエットに高い効果があるとされていて人気があります。
今回、シモン茶の効果効能などについて調べてまとめました。

これまでそれほどメージャーではなかったシモン茶ですが
お笑い芸人のの友近さんがダイエットに効果があると毎日飲んでいるということで
テレビなど話題性から広く認知されたともいえるでしょう。

またそれを観て実際に飲んだ人がこのシモン茶の効果効能について、
口コミで広がっていったのもあるのではないでしょうか。

シモン茶には美容、ダイエットに効果的な
ビタミンや食物繊維がバランスよくたくさん含有されています。

シモン茶はシモン芋の茎や葉から作られるのですが、
これらは非常に栄養価が高く、園中でも特に葉のビタミンKは
あのシソやパセリなどよりも豊富です。
効能では血液がサラサラになったり便秘が解消される効果があるとされています。

シモン茶はお茶にありがちな渋みや苦味がなく飲みやすいので
これだけ短期間で広範囲に広まったといえるでしょう。

またシモン芋の葉には、脳卒中、肝臓病などに効果のあるといわれる
ビタミンEなども多く含まれていることが知られています。。

飲み続けることで様々な効果が期待できる素晴らしいお茶であります。
PR
お茶は、日本人だけでなく、様々な国の人々が常用的に
口にしている飲み物です。

最近そのお茶ブームによって、
その効用が再び注目されています。

お茶の効果のなかではまず、ガンの予防が挙げられます。

お茶に含有されているカテキンが、発ガン作用の抑制に効果があるといわれています。
お茶の名産地で有名な静岡県では、胃ガンの発生率が低いという統計結果があります。

お茶の効果で最近話題になっているのが、解毒効果(デトックス)ですが、
これも、カテキン成分によるものです。

また、ビタミン等が豊富なノーカロリーな飲み物ですので
お茶ダイエットといわれるものも登場し、
女性、体重が気になる方たちから話題を集めました。


さらに茶は、昔からもともと薬用として用いられていたこともあり、抗菌効果などもあります。

身近なところでは、フラノボイドによる口臭予防と、フッ素による虫歯予防もあります。

他にも、老化防止、脳卒中などの予防や
血圧調整、コレステロール、眠気覚まし、の調整など、多種多様のものがあります。

このように、我々にとって身近なお茶は、
さまざまな病気予防、美容的な暮しにに効果のある総合的な健康飲料なのです。

このお茶の効用を活用して、美容、暮し健康な体を維持したいものですね。
フリーエリア
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.