忍者ブログ
お茶を飲んでのほほんとしませんか。
[4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お茶とは、茶の木の葉(茶葉)を加工して作る飲み物です。
緑茶、紅茶、ウーロン茶などが代表的なものです。

その他にも健康茶と呼ばれるものがあります、
健康茶とは、ドクダミやハトムギ、ウコン、ゲンノショウコなどといった、
さまざまな植物を煮出したお茶のことです。

一応お茶と名付けられていますが、厳密に言うと健康茶は、
お茶の木以外の植物を原料としたものですのでお茶ではありません。

しかしながら、健康茶には普通の緑茶などにはない、
さまざまな効果効用を持っていることがあります。

例としてゲンノショウコ茶は、整腸や下痢止めに効果があるといわれ、
ハトムギ茶は、皮膚に良く、美容に効果的です。
ドクダミ茶は、吹き出物や便秘、また高血圧に効きます。

これらの健康茶は、少し前にブームとなり、
スーパーマーケットや100円ショップ、薬局など、
様々な場所でで売られていました。
今でも、簡単に入手することが可能です。

健康茶は味も様々です。
良薬は口に苦しといいますが、
実際に苦かったりして飲みにくいものもあります。

例え健康に良いといえども、
不味いお茶を飲み続けるのは苦痛ですね。

是非自分に口に合った健康によいお茶を探したいものです。
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.