忍者ブログ
お茶を飲んでのほほんとしませんか。
[4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お茶は、日本人だけでなく、様々な国の人々が常用的に
口にしている飲み物です。

最近そのお茶ブームによって、
その効用が再び注目されています。

お茶の効果のなかではまず、ガンの予防が挙げられます。

お茶に含有されているカテキンが、発ガン作用の抑制に効果があるといわれています。
お茶の名産地で有名な静岡県では、胃ガンの発生率が低いという統計結果があります。

お茶の効果で最近話題になっているのが、解毒効果(デトックス)ですが、
これも、カテキン成分によるものです。

また、ビタミン等が豊富なノーカロリーな飲み物ですので
お茶ダイエットといわれるものも登場し、
女性、体重が気になる方たちから話題を集めました。


さらに茶は、昔からもともと薬用として用いられていたこともあり、抗菌効果などもあります。

身近なところでは、フラノボイドによる口臭予防と、フッ素による虫歯予防もあります。

他にも、老化防止、脳卒中などの予防や
血圧調整、コレステロール、眠気覚まし、の調整など、多種多様のものがあります。

このように、我々にとって身近なお茶は、
さまざまな病気予防、美容的な暮しにに効果のある総合的な健康飲料なのです。

このお茶の効用を活用して、美容、暮し健康な体を維持したいものですね。
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.